FC2ブログ

肺がん、心筋梗塞、脳卒中になったら…



主人がこの3つの病気になったら、私は看病したくありません。

だって、自ら進んで病気になったのだから…。






昨日、主人宛に電子タバコ(?)iQOSのサンプルの小包が届きました。

1日1箱吸って、アンケートに答えるんだそうです。

1〜2ヶ月前にも違うタバコが届きました。

それも吸ってアンケートに答えていました。

アンケートに答えると、ポイントがもらえるそうです。


主人は、自分でタバコを購入して吸っているのだから、アンケートでもらえるなら、小遣いの節約になるし、
その上報酬(ポイント)までもらえるなんて、一石二鳥♪(´ε` )わーい♪♪

自らすすんでタバコのアンケートに申し込んでいるのです。


ホント…ばかみたい!
早く死にたいのかしらね?

昨日届いた小包をあけた時、中からタバコを出して、注意書きを思い切り声に出して読んであげました。

"肺がんになります!!
脳卒中になります!!"って書いてある!!
それでも吸うのね?o(`ω´ )o



実際は『喫煙は、あなたにとって肺がんの原因の一つとなり、心筋梗塞・脳卒中の危険性や肺気腫を悪化させる危険性を高めます』と書いてありましたが。笑

でも、裏には『あなたの周りの人…の健康に悪影響を及ぼします』←及ぼします!と、言い切ってるところが、怖いです!!!




これから冬本番を迎えると、暖房を入れた締め切った部屋で、ぬくぬくと過ごす時間が増えますよね。


そんな密室空間でタバコなんて吸ってもらいたくありません。



今年は自分の部屋で吸ってもらおうと思います。


同居のストレスの上に、タバコの副流煙ストレスまで抱えたくありませんからね。





にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 旦那さんのこと。
ジャンル : 結婚・家庭生活

タバコの吸い殻


はい。今日は初めて主人の愚痴です。
さっきケンカしたので。笑




主人は今までに何回も禁煙を繰り返し、

息子が産まれた時から5年ほどは成功してました。

息子のためにタバコをやめられたのです。

が、、、



そのうち「なんかつまらない…」と言うよく分からない理由で、

またタバコを吸い始めました。



多分、赤ちゃんの頃は息子に手間がかかるし、
一緒に遊んだりするのに「タバコは害だ」
頭にあったんでしょうね。


そのうち息子も赤ちゃんから幼児になると、
自宅にいる時に主人がべったりお世話する事も減り、、、


息子も1人で遊べる様になり、父親として徐々に手が離れ、
時間の余裕が増えるのに比例して再びタバコ熱が再発したものと思われます。
(私の勝手な推測)





辞めていた頃は「タバコ吸う奴なんて死ねばいいのに」( *`ω´)」

なんて、喫煙者を毛嫌いしていたのに…。
ホント自分勝手。


私達はタバコの煙が大嫌いで、小学校高学年になった息子も辟易していたので、
数年前 主人に電子タバコIQOSをプレゼントしました。

それ以来ずっとIQOSを使用しています。

初めの頃は私も、
「煙が臭くない!!( ゚д゚)!!」
これはイイわ。と思っていました。



…が。

やはりIQOSの煙にも臭いはあります。

焦げたアーモンドみたいな?
耐えられない臭いではないけど…。

部屋の中では、やはり無臭の空気を吸いたいものです。




それから。

吸い殻は更に臭いんですよね。

ゴミ箱の吸い殻から、ものすっごく嫌な臭いが漂って来ます。


4階リビングのソファの横に、ゴミ箱があるのですが、

主人が吸い終わったIQOSの吸い殻をポイッと捨てると…臭いですぐ分かります!

めっちゃくちゃ臭いから!!!


今日主人は、IQOSの箱の中に吸い殻を綺麗に並べて、満杯になったのでそれをゴミ箱に捨てました。

これ、ものすごく臭いんです!!!

なぜなら、密封されていないからー。


主人は綺麗に並べてフタ閉めて捨てているんだから、きちんと処理出来てると思ってるんだけど、、、


フタがパカッと開いているから、タバコ臭が漂って来るんです!
ソファに座っていられません!!


主人がゴミ箱に吸い殻の詰まった箱を捨てた音がしたので、

私「ちょっと!これじゃダメ!!😫」

主人「なんだよ!ちゃんとやってんだろ!?😡」

私「フタが開いてるから臭うんだって!!😱」

主人「オレはちゃんとやってんだろーがー。うるせーな!クソババア!!
¥%×☆*〒▽◎〆×#!!!o(`ω´ )o」

私「出来てねーから!このハゲ親父!!∑('皿' #)」


売り言葉に買い言葉…💦







その後、フタの部分にびっちりセロテープを貼って、、、ゴミ箱へ捨てました。

本当なら主人に投げつけたかったのですが(笑)、もう居なくなっていたので…残念。







ま、このケンカはこの場限りで終わりました。
嫌な雰囲気を引きずると仕事もしにくいですからね。笑




…さっきのは何だったんだー?...程度の出来事でございます。








本日は乱筆乱文、聞き感触の良くない言葉遣いなどなど…失礼いたしました🙏💦


にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

テーマ : 旦那さんのこと。
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

jieinoyome

Author:jieinoyome
☆自営業の嫁を20年以上やってます。
主人は大手企業サラリーマンを経て、自営を継ぎました。
今更ですけど…サラリーマンのままが良かった!!
自営業なんて継がなきゃ良かった。。。と思う事ばかり。

☆一軒家に引っ越したら大好きな猫を飼いたい♪♪と願いつつも、主人が猫アレルギーなので、飼える様になるのはいつの事やら…せめてブログだけでもにゃんこに会える様、このヘッダーを使わせて頂きました(*´꒳`*)
★今年になってから、猫は諦めわんこを飼い始めました。愚痴ブログ兼わんこブログとなっておりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。2020.3.6

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR