FC2ブログ

キ○ガイじじい


うちの近所には役所があるのですが、

そこで毎日毎日拡声器📢🗯で訳の分からない
事を、午前中ずっと訴え続けるキ○ガイじじいが
います。

本当に、毎日休む事なく平日はほぼ休みなく
拡声器📢🗯で叫んでいます。

ある意味真面目。笑

いやいや、それは冗談だけど。

ホント毎日毎日嫌がらせされてる気分‼️

ただでさえコロナのせいで自宅で自粛生活を
予後なくさせられている、というのに!!!

周辺住民のストレスはもうMAXです💢



拡声器で叫んでいるものの、声は建物に反響
してしまい、あまり内容が把握出来ません。

だから、単なる騒音でしかなく、迷惑極まりない!!

ホントうんざりです😫👎🏻



それで、主人に、
「誰か警察に通報してくれないかなぁ」と言うと、

(自分で警察に通報するのは、、、
名前とか聞かれたりするのが嫌…)

主人「前、お巡りさんが来てたぞ」

((((;゚Д゚)))))))えええっ!?すでにお巡りさん、
来たことあるんだ?

それでも居なくならないなんてー!?!?

信じられない:(;゙゚'ω゚'):
通報しても、無駄ってコト???



…で、何を訴えているのか聞いてみる事にしました。

それなりに、理由があるのかも???



窓を開けてよーく耳をすますと…、

「○○中学校 校長△△はー、、、」
「○○中学校のPTA会長✖️✖︎はー、、、」
「平成25年 □□は¥%*☆〒〆#!!!」

どうやら、近所の中学校関係者を罵倒しており、

数年前、PTA会長がこんな事言っただの、
校長があーだこーだ…、

10分くらい窓開けて聞いていたけど、、、

結局何を言いたいのかはよく分かりません。

だってキ○ガイだから、支離滅裂。

聞いて損した。私の10分を返せー!!!笑



お昼休みに、ピン子さんにも聞いてみました。

私「役所の前で叫んでる人、ホント迷惑よね!?」

ピン子「あー、あれ労働組合でしょ??」

私「え?労働組合なの???」どこの組合よ!?

ここに60年住んでるピン子さんが言うんだから、
合ってるのかしら?


でも、、、
それくらい気にしない方が良いのかもしれ
ません。

触らぬ神に祟りなし…。

キ○ガイにからんで、良い事なし。



しばらく家でゴロゴロしていたから、
やたらとうるさく感じていたけど、、、

真面目に仕事すれば、
きっと騒音なんて気にならないわね😚💦


にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



テーマ : 嫁・姑の戦い*嫁姑問題
ジャンル : 結婚・家庭生活

変な人




これ、私の整体の先生です(^_^;)
(大きな声で話すオババの接骨院とは別です)

先生はかなりのKYで、、、
兼つ自分勝手。周りを振り回します。

これだけ聞くと酷い人ですよね。笑

…でも、そうなんです。


かつてはメディアに出たり、雑誌でも取り上げられた事もあります。著書も何冊もあります。

アシスタントも雇い、体操教室に生徒さんも沢山いました。

でも今はアシスタント1人で、昔から居た生徒は半分以上辞めてしまい、教室は閑古鳥が鳴いてる状態⤵︎

経営もギリギリで常に「お金がない」と言ってます。

まぁ、自業自得なんですけどね💦



お教室に生徒が満員だった頃、体操は全てアシスタント任せで自分はクラスの途中から登場。

最後のいいとこ取りだけする。

発言も常に上から。

アシスタントなんて、自分の使用人です。


時間にもルーズなので、教室をドタキャンした事もありますし、

私が整体の時間に行っても、先生がまだ来てないなんて数知れず。

酷いと忘れて家に居たり?

ダブルブッキングは当たり前。
もちろん私が1時間待たされます。

先生「悪いけどあそこの喫茶店で待ってて?」

えっ…またかっ!!!(ㆀ˘・з・˘)メ

でも、最近はお客さんも減ってるので幸いWブッキングはありません。笑



こんな変な先生なのに、なぜ通うのかと言うと、腕だけは確かだから!

先生じゃないと身体が整わないんですよね。だから仕方なく身体のメンテナンスの為にやめられません。



先生は、整体中も結構訳分かんない事を言うんです。

先生「私はね○○の末裔なのよ。時代が時代ならお姫様ね。」とか?

「私が写真を撮ると大抵、普通は写らないものが写るの!見て?この写真!!」と、長々と訳分かんない光が写り込んだ写真を見せられたりする💦

だいたい毎回「へ〜」とか「すごいですねぇ〜」で流すのですが…。



この前は、
先生「自営業の嫁ちゃん、、、私に何か嫌な事しなかった?」って聞かれました。

私「はぁ?(・・?)」何のコト???

嫌な事した?ってさ…聞き方変ですよね。
されたなら、されたで分かるでしょ???

私の身体を治療中の発言だし、目には見えない「気」も感じる方なので、もしかしたら「先生に対する"嫌な気"」が発っせられていたのかもしれません…。




まぁ、来年も月に1回は治療に通うので、今後もまた先生の"珍発言"を聞ける事でしょう。

もうこうなると、何を言われるのか楽しみでもある。(←変な人…って自分も?笑)


整体のお客さんは激減しているので、潰れない事を祈るばかりです…💦



にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

テーマ : 嫁・姑の戦い*嫁姑問題
ジャンル : 結婚・家庭生活

ひとりごとオババ、その後




https://jieinoyome.blog.fc2.com/blog-entry-71.html

接骨院で、大きな独り言をわめいていたお婆さん(11/9のブログ)の続きです。




あれから、1週間後にまた接骨院へ行ったのですが、ひとりごとオババには会えませんでした。

なんか、ちょっとがっかり。笑


で、先生に「この前来た時、ものすごい大きな声でしゃべるお婆さんがいましたよねぇ。先生達も大変ですね💦」と言ったら、

先生「あぁ…○○さんね?あの人、治療が終わっても1時間くらいおしゃべり(デカいひとりごと)して行くのよね…⤵︎


私「えええ!?1時間もー???地獄!!」

先生「それでね?院長先生が『話しかけられるのが嫌なお客様もいらっしゃるので、もう大きな声で喋り続けるのは控えてくれないか?』って、お願いというか…、
お伝えしたんです。

そしたら(オババ)『あたしはここの雰囲気が良くなる様に気を使って喋り続けてたんだ。そんな事を言われるのは心外だ💢』

…って、怒って来なくなっちゃったんですよ💦」

私「いやいやいや、あり得ないでしょ!!
何逆ギレしてんの?あのオババ、やっぱり頭がおかしいね⤵︎(つД`)ノ」

先生「でもねぇ、身体は悪いから、治療には来て欲しいんですよ〜」

私「この前、針してましたもんね。なんか痛かったのか『あ"〜〜〜〜!!』って騒いで先生から注意されてたね。笑」

先生「…そうそう。あれもね、困る」

私「でも、先生達も大変ですね。あれほぼ妄想でしょ?延々と聞かされるの辛いよね」

先生∑(゚Д゚) 「私達もねぇ…そうじゃないかな〜…とは思ってるんです。」

私「だってねぇ?薬やってるとか…」

先生「テレビの見過ぎですよね…」

私「でもねぇ、話の続きが気になるからまた会いたい…いや、隣のベッドで盗み聞きしたいです」

先生「私も気にはなってました」

2人「あははは…。」





この会話。控えめに小さな声でしていたので、ご心配なく…。


にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

テーマ : 嫁・姑の戦い*嫁姑問題
ジャンル : 結婚・家庭生活

ひとりごとオババ



今日、久しぶりに接骨院へ行きました。

引越し直後は身体がボロボロで、マメに通っていたんですけど、

ここんとこ調子良かったから、1ヶ月以上ぶり。


午前10時過ぎに行ったら、10分待ちでした。

待合室でスマホいじっていたら、後から入ってきたお婆さん…、すごく大きな声で話し出したんです。

オババ「この杖あんたの?使うと、歩きやすい?あたし、足が悪いから杖使おうか迷ってんの!」

隣のおじさん「それ、私のじゃありませんよ…💦」

オババ「あたしさー、保育士してんのよ。あっ!メールで仕事がバンバン入って来てる!医院長、ボールペン貸して!!

あたしだってさ、休みたいのに仕事入ってくんのよー。…(メールをチェックしつつ借りたボールペンで手帳に書き込むオババ)


あ〜、(12月)14日!みんな土日ドタキャンすんのよねー。ずるいよ。。。もっと月初めに連絡くれなくちゃ!!!

ちょっと、外で電話してくるわ!」

と言って、携帯電話でバイト先(?)と話してた。


Σ(-᷅_-᷄๑)どーでもいいけど、ひとりごとデカすぎだよね???あのおばば!

保育士って言ってたけど?
あのオババに面倒みられる子供達、可愛そうだわ〜💦

人の話聞かない…ってゆーか、勝手にひとりごと言い出すし?

あれで子供の相手できんのかいな。。。




そして、オババの施術になり、名前を呼ばれて奥に入って行った…。

待合室にいた人達は、何気にホッとした事でしょう。。。笑




奥のベッドでも、大きな声で先生に話し続けているので、丸聞こえ!!!

オババ「先生〜、あたし悩んでる事があんのよ。

私の妹の旦那…女囲ってて…浮気してるらしくてさぁー、、、

で、目の下にクマがあって…、

(ところどころ、周りの話し声にかき消されて聞こえず…💦)

多分、クスリやってんのよ!!!飲み屋の女も、クスリ欲しがるでしょぅ???

それでね、腕に注射の跡があってさぁ…、

(またまた聞こえず…イラッ💢。みんな静かにして!!)

…で、女と会ったあとは元気でね、目の下のクマもなくなってさぁ。。。

あたし、警察にリークしようと思ってるの。だって…、、、、

¥☆=%+○♪#〒々〆÷でねー、どうすればいい?先生、あたしそれで悩んでんのよ。」

(聞こえなかったけど、なにやら針治療が痛かったらしく…)

オババ「あ"〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」

オババ「あ"〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」

先生「ちょっと○○さん、静かにしで下さい!!!💢」



もぉぉぉぉ〜、変なオババんすぎて、ドン引きなんですけどぉ〜。

ウエストポーチにガラケーと手帳、お財布を入れてて、お腹がデッぷり太った小柄なおばちゃんなんだけど…。

「リークしようか」なんて、ちょっと若者っぽい言葉使うあたり、本当に保育士さんとして、若い人に混じって働いているっぽい。

今日、接骨院にいる間中、ずっと聞き耳立ててたから、オババの妹の旦那が、本当にヤク中なのかどうか…、、、

続きが気になる。

でもまぁ、あの調子だと、、、
ほぼオババの妄想と思われます。


にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

テーマ : 嫁・姑の戦い*嫁姑問題
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

jieinoyome

Author:jieinoyome
☆自営業の嫁を20年以上やってます。
主人は大手企業サラリーマンを経て、自営を継ぎました。
今更ですけど…サラリーマンのままが良かった!!
自営業なんて継がなきゃ良かった。。。と思う事ばかり。

☆一軒家に引っ越したら大好きな猫を飼いたい♪♪と願いつつも、主人が猫アレルギーなので、飼える様になるのはいつの事やら…せめてブログだけでもにゃんこに会える様、このヘッダーを使わせて頂きました(*´꒳`*)
★今年になってから、猫は諦めわんこを飼い始めました。愚痴ブログ兼わんこブログとなっておりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。2020.3.6

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR