FC2ブログ

お風呂


ここのお風呂は窓があってシャワー🚿も水圧が強いし、マンションの時より快適だぁ〜〜〜🎵

…と、男達は喜んでいます。

「どこかの旅館のお風呂みたい😙」
…って、それどこの旅館デスか〜???笑




あ、そう言えば、息子が産まれる数年前。

湯河原の駅前旅館案内所で、宿泊費ケチったら紹介された旅館がボロッボロで…、

タクシーで着いた先が、
「え?ココデスカ?(・Д・;)(・Д・;)?」
主人と2人、旅館の前でお口あんぐり…唖然とした事があります。

食事は…まぁ、それなりに美味しかったけど、お風呂が…もうタイルにひびがはいって鏡は古くて曇ってるし…、

「うちのお風呂の方がマシだわ…⤵︎」
早く出たい!!シャンプーしながら、ゾワゾワーッとした記憶が…笑

もしかして、あそこのコトかしら???






ここのシャワーは、水圧がスゴイから、流れる水の量も多いと思うんですが、

1ヶ月に1度くらい流れが悪くなって、シャンプーしていると足元に流れきれないお湯が溜まってしまうことがあります。

そんな時、アルミのフタを外し、中の栓(?)を取ってパイプスルー系洗剤で掃除するのですが、

この中の栓が金属製でお寺の鐘みたいな形でかなり重い!!
しかも、突起はあるけど穴が空いてないので手袋してると掴めないんです。

ヌルヌルしてるから、素手じゃ無理!!!
:(;゙゚'ω゚'):ぎょぼー。

何度やっても取れないので、ここはピン子さんにお願いしました。

「どうやってもフタが取れないので、お願いします」と、留守中のピン子さんの机にメモを残して…。

ピン子さんは慣れたもので、もちろん素手でちゃちゃっとやっちゃう。

流石です。真似できない!.






あ〜、天気のいい日に久しぶりに近所の銭湯行ってみようかしら。

広い空間で、あっついお湯に浸かるのって気持ちいいですよね。私は好きです💕




/family/shuutome/88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ" />
にほんブログ村



スポンサーサイト



テーマ : 嫁・姑の戦い*嫁姑問題
ジャンル : 結婚・家庭生活

この家のお風呂が大嫌い



マンションのお風呂は窓が無かったので、換気に時間がかかりましたが、この家には窓もあるし換気はバッチリ👌

…でも、

タイルの目地があっちこっち黒いのが気持ち悪い…。カビと汚れ?ホコリが半々だと思います。

なにしろ掃除嫌いのピン子さんですから…。

あー、ケルヒャーの高圧洗浄機でドシャーッと、風呂場丸ごと洗いたい!!!




それから、ここの浴槽。ステンレス製で小さい正方形なのに、深いんです。しかも、あちこち錆びて赤茶色になってるの〜。

ホント気色悪い〜〜〜:(;゙゚'ω゚'):

錆びが入ってるお湯に浸かるなんて…、

なんか老化に拍車がかかりそうじゃない???絶対身体に悪いですよねぇ〜!?


ピン子さん、自分が入った後に毎回風呂水ワンダーを入れるから、お湯が塩素臭いの。なんか、消毒液に浸かってる気分。
(>人<;)

サビサビの浴槽で消毒液臭いお風呂に、長居なんてできる訳ないんです!!





今までの私のお風呂timeの楽しみは、半身浴しながら、HULUでドラマを観る事だったのに…、

ここのお風呂場、wi-fiも届かないの〜〜!!

息子の言葉を借りれば…


「使えねー!!(`ω´ )」
「クソだろ!!( *`皿´)」笑







でもまだ夏はいいんです。

問題は冬。

めっっっちゃくちゃ寒いんですよ。

外と同じ寒さだから、裸になんてなれません。(…いや、なるけども…)




はぁー。息子じゃないけど
「マンションに帰りたい…_| ̄|○」涙



にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村






テーマ : 嫁・姑の戦い*嫁姑問題
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

jieinoyome

Author:jieinoyome
☆自営業の嫁を20年以上やってます。
主人は大手企業サラリーマンを経て、自営を継ぎました。
今更ですけど…サラリーマンのままが良かった!!
自営業なんて継がなきゃ良かった。。。と思う事ばかり。

☆一軒家に引っ越したら大好きな猫を飼いたい♪♪と願いつつも、主人が猫アレルギーなので、飼える様になるのはいつの事やら…せめてブログだけでもにゃんこに会える様、このヘッダーを使わせて頂きました(*´꒳`*)
★今年になってから、猫は諦めわんこを飼い始めました。愚痴ブログ兼わんこブログとなっておりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。2020.3.6

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR