FC2ブログ

夫の困ったところ


さっきまでお弁当🍱を作っていたのですが、

気がつくと夫が居ませんでした。

ん?ゴロたん🐕‍🦺も居ないから…散歩か。


でもね、私がキッチンにいるんだから、一言
「散歩行ってくる」って声掛けてよね💢

だいたいいつもそう。

ぬ〜〜〜って、居なくなっちゃうんです。

タバコ買いに行く時も、スーッて居なくなるし、

まぁ、別に用事がある訳じゃないんだけど、

ぬ〜っ…とか、スーッて居なくなるの、ムカつきません???

どうなんだろ。私だけですか?



酷い時は、池袋まで模型の塗料買いに行くのに、
無言で出かけてた事があります。



「😳❓あれ?パパ居ないね💦どこ行ったんだろ…⤵︎」
しばらく探す…。



近所ならいいけど、電車に乗って出掛けるのに、
家にいる家族に何も告げずに出掛けるのって、、、

なんで???何でなん???🥺

多分、本人は「すぐ帰るから、いっか」って出掛けちゃう。



あとね。

ゴロたんのお散歩行くのに、携帯持って行って
くれないんですよね。

すぐ帰るから…とか。

買い物頼まれても買えないし…とか言うの。

つべこべ言わずに持ってけっつーの!!😤💢





今、散歩から帰って来たので言いました。

「散歩行くなら『行って来まーす♪』って声掛けてよ!!」
って言ったら、

夫「…へへへっ😝」だって!!!



んもぉぉぉぉ〜〜〜!!!

ムカつく‼️😠💢







にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


にほんブログ村
スポンサーサイト



夜ご飯のおかずを届ける


主人が夜ご飯を作ると、毎回ピン子さんに
持って行きます。

ちくわぶと鳥モモの煮物。

豚肉、小松菜、ネギのオイスターソース炒め。

親子丼。

などなどなど。


そしたら、昨日3人でゴロたんのお散歩に
行って、買い物して帰って来たら…、

冷蔵庫にマグロのお刺身が入ってた。

ピン子さんの夜ご飯のお裾分けです。

しかも、ピン子さんは高いお刺身買うから、
結構美味しかったです。笑



そして、今日はワンタンを作りました。

やっぱり主人はピン子さんに持って行きました。


私なんてそれを見てて、

「え?また!?」って思っちゃう(u_u)

甘えんじゃねーぞKSBBA…心の中で
毒付く意地悪な嫁です…。




もう少ししたら、私も全快するから夜ご飯を
作る様になるわよね…。

私も夜ご飯をピン子さんに届けるべき???

週末1度ご飯食べるだけじゃだめ???



答えはわかっちゃいるんだ。


分かってるからこそ、、、

あー、なんか憂鬱… (-᷅_-᷄๑)やりたくなーい!!



にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

テーマ : 嫁・姑の戦い*嫁姑問題
ジャンル : 結婚・家庭生活

ペディグリーチャムも食べた!?



最近、ゴロたんはカリカリをふやかしたもの
よりも、カリカリそのままの方が好きみたい。

ネットで調べたら、「3〜4ヶ月からは、
カリカリをふやかさなくても大丈夫。」と
あったので、最近はそのまま食べてます。


カリカリを食べていると、本当に
「カリッ…シャクシャクッ♪♪」

とっても美味しそうな音をさせて食べるゴロたん💕

どんな味の物を食べているのか興味があつた
ので、私も勉強の為に1つ食べてみました。笑

うん、不味い!!!( ;∀;)

でも、食べられなくもない、感じ。笑

主人に「本当にゴロたんて、美味しそうに
食べるよね〜」と言ったら、

「カリカリなんて、美味くないぞ。
味付いてないんだから。」

私「え!?あなたも味見したのΣ(゚д゚lll)」

主人「昔飼ってた犬が、あまりにも美味しそうに
食べるから、俺もたまに食べてたんだよ。」

((((;゚Д゚)))))))うそでしょ!?犬の餌食べてたの!?


主人は小学生の頃、お腹が空くと親の目を盗んで
カリカリを食べていたそうです💦

主人「まぁ…味のないおかき。。。だな」

((((;゚Д゚)))))))イヤッ!?あたしったら、なんて
馬鹿ヤローと結婚してしまったんだろう⤵︎

それ知ってたら結婚しなかったかもー!?🔥💥💣



先週、主人は小学校の同級生と会った時に、
その話しをしたらしいのですが、、、

友達「お前、ペディグリーチャムも食ってたゾ」
と、言われたそうです。Σ(゚д゚lll)なぬっ!?


帰って来て「チャム食べたのは記憶にないんだよなー。
多分、友達の前で調子に乗ってやったんだと
思う…」

首をかしげる主人でしたが、、、


( *`ω´)もぅ、どんだけアホな小学生だったの!?
聞けば聞くほど呆れます。。、


この話、きっとピン子さんは知らないで
しょうから、、、

いつか教えてあげましょう。。。(。-∀-)


にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

テーマ : 嫁・姑の戦い*嫁姑問題
ジャンル : 結婚・家庭生活

地雷ワード



これ、私の…なんですけどね💦



先日、近所でご不幸があり、夕方から出掛けました。

子供関係でしたが、久しぶりに会うママ友もおり、最後まで一緒にお手伝いをしていたんです。


夜8:30過ぎに解散したのですが、仕事のあとそのままお手伝いしていたので、夜ご飯をまだ食べておらず…。


主婦ですから、家に帰っても自分で用意しなければご飯はありませんし、

すごく久しぶりに会えたメンバーでしたので、名残惜しいこともあり、

ママ友4人で食事をして帰る事にしました。

こうやって夜に外へ出られる機会も滅多にない事なので、
「せっかくだからちょっと飲もう。でも明日も仕事だから遅くならないようにしようね〜」

1度着替えに帰ったママもおり、食べ始めたのは夜9時過ぎ。

久々のメンツで積もる話が山!!!

お好み焼きにビール🍺🍺🍺
L( ^ ^ )/■□\( ^ ^ )w
話は尽きませんでした♪

…で、家に着いたのは夜11時💦
うん、ちと遅かったかな〜。



「お帰り〜」と、息子。
主人はすでに寝てました。

あー、良かった ε-(´∀`; )主人が起きてると面倒臭いですからね…。
(だいたい機嫌悪そうな顔してるから💦)



12時前にはベッドに入ったのですが…、

寝てたと思った主人が一言。
「随分、ゆっくりして来たんだね…。」

Σ(-᷅_-᷄๑)またか!それ、また言う!?

この前 義理姉とお風呂♨️に行って来た時も言われたわっ!!!👹💢


ムカついたものの(笑)「はい、お陰様でぇ…」気持ちを抑えて言いました。





あぁぁぁぁぁー!なんで、
「ずいぶん、ゆっくりして来た」なんて言われなきゃいけないの!?

ゆっくり=遅いって事でしょ!?
遅くて悪いかっ!あなたに何か迷惑かけてます?
あたしに何か用事でもありました?はぁ?
待ってないで先に寝てればいいじゃない!!!

いったいこの25年で私が何百回、あんたの帰りを遅くまで待ってたと思ってんの!?



まだ若かりし頃、新婚当時。

飲み会のあと「今から帰るねー」と電話して来たくせに2時間、3時間帰ってこなくて、私鉄の終点まで行ったり来たり、沿線を二往復してた事もあるし?

酔っ払ったままかなり遠くでタクシーを降りて、帰るコールから1時間たっても帰って来なくて、さすがに夜中の2時頃探しに行ったら、徒歩2分の所で酔っ払って行き倒れていた事もあるよねー!

親戚の結婚式に出て飲みすぎて、吐いて吐いてヨロヨロになって両親に抱えられて帰ってきて、そのまま玄関で朝まで寝ていたこともあるよねー!

家で友達呼んで飲んで飲みすぎて、便器抱えて吐きまくり。朝まで便器の横にいた事も数知れず…!

あと、毎週金曜日は友達とパチンコへ行って閉店後はそのまま飲みに行き、毎回帰るの2〜3時だったよね!(たまに朝帰り!!)

そんなあなたから「ずいぶんゆっくりして来たね」なんて言われたかないわ!


昔のこと引っ張りだして来て、そんな事言うな!って言うのかもしれないけど、
女は永遠に覚えてるの!言うわよ!!!

私だってずーーーっと家で待ってたんだからね。
今はお互い様よ!( *`皿´)」ふん。


自分が今はお酒が弱くなって、飲みに行っても早く帰る様になったからって…今さら何!?






翌日、また主人から「昨日はお酒飲んで来たの?」って聞かれたから、

私「飲んじゃダメですか?はぁ?悪い?」)しつこいんじゃっ!!)ってキレて言ったら、

主人「え?ちょっと聞いただけじゃん。何怒ってんの〜(^_^;)」とか言うから、

「だって、あたしがちょっと遅くなると毎回毎回『ずいぶんゆっくりして来たんだねー』って、、、イヤミかっ!!

それ『帰りが遅い!』って事でしょ?ダメなの???( *`ω´)」

主人「遅くなるなら、遅くなるって一言言って行けばいい」

私「お手伝いしてそのまま解散になるか、ご飯食べて帰るかなんて、その場になってみないと分かんないでしょ!
いちいち報告しろっての?💢」

朝からキレて怒鳴ったら、息子が苦笑いしてたので…、

怒るのやめましたけど💦




ほんと、、、

「ゆっくりして来たね」←地雷ワードです⤵︎



にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

テーマ : 旦那さんのこと。
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

jieinoyome

Author:jieinoyome
☆自営業の嫁を20年以上やってます。
主人は大手企業サラリーマンを経て、自営を継ぎました。
今更ですけど…サラリーマンのままが良かった!!
自営業なんて継がなきゃ良かった。。。と思う事ばかり。

☆一軒家に引っ越したら大好きな猫を飼いたい♪♪と願いつつも、主人が猫アレルギーなので、飼える様になるのはいつの事やら…せめてブログだけでもにゃんこに会える様、このヘッダーを使わせて頂きました(*´꒳`*)
★今年になってから、猫は諦めわんこを飼い始めました。愚痴ブログ兼わんこブログとなっておりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。2020.3.6

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR