fc2ブログ

息子のベッドを拡張



息子が寝ているベッドはIKEAで買った、
下に引き出しの付いている白いシングルベッドです。

小学3〜4年生の頃に買いました。

スノコを引き出すと、1段下にもう1人寝られる
スペースが出来るので、

友達が泊まりに来た時使おうね〜と、買ったものの、

実際、下のベッドを使ったのは数回。



買った当時は丁度良かったのですが、、、

現在息子は高1で身長182cm。
ベッドの長さは198cm。

上下16cmしか余裕がないので、いつもベッドに
枕なしで縮こまって寝ていました。




つい1ヶ月前。

息子が高校生になったからか?急にピン子さんが、
「○○君にベッド買ってあげるわ!?
あれ、小さいわよねぇ?可哀想〜😫」

高校の入学祝い(?)のつもりなのか、急にベッドを
買ってくれると言い出しました💕

198cmより大きなサイズのベッドを買うと、
IKEAのベッドを捨てなければいけなくなるし、

長さが198cm以上もある大きなベッドを、
5階まで入れるのは…相当大変なんです💦

去年の引っ越しで、大きなベッドの搬入はこりごり⤵︎

IKEAのベッドはスノコ部分が動くので、結局
セミダブルのマットレスだけ購入することに
なりました。

長さは変わりませんが、横幅が約40cm、
高さも10cm以上高くなるのでサイズ的には十分♪♪


☆セミダブルマットレス(Nスリープ ハード H3-CR)
202006270447385d4.jpeg


↑ニトリでこれを買いました💕

息子のIKEAのベッドにコレを乗せたら、急に
ラグジュアリーな(笑)ベッドに変身しました〜!!😝👍🏻

税込み約¥71000でしたが、ピン子さんが
4万出してくれました。ありがとう🙏💕

そして、買った時(6月頭)は、
アプリ会員ポイント2倍だったのに、、、、

今買うとポイント5倍だそうです〜!!

あー、もう少し待てば良かった!!
高額購入だけに、ポイント損した〜😱



にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 嫁・姑の戦い*嫁姑問題
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今時の若者は大きいですからねー
うちの長男も、同じ身長です(^^)
高1ならもっと大きくなるかも?
そのためにも窮屈なベッドでは可哀想💦
ピン子さん、たまには
役に立つ事してくれるじゃないですかー💕
良かったですね😊👍

るこさんへ

> 今時の若者は大きいですからねー
> うちの長男も、同じ身長です(^^)
るこさんが小柄なのに息子さんは大きく育ったんですね!!
元旦那さんが背が高かったのかな?

> 高1ならもっと大きくなるかも?
いや〜、成長はもう止まった感じです。あとは体重だけ、どんどん増えてます💦
コロナで運動もせずブクブク太ってきました💦

> ピン子さん、たまには
> 役に立つ事してくれるじゃないですかー💕
> 良かったですね😊👍
そうなんですよ〜。実家の母や兄弟からは高校の入学祝いをもらったのに、ピン子さんは全然忘れてて…笑
お陰様で立派なベッドに生まれ変わりました💕
プロフィール

jieinoyome

Author:jieinoyome
☆自営業の嫁を20年以上やってます。
主人は大手企業サラリーマンを経て、自営を継ぎました。
今更ですけど…サラリーマンのままが良かった!!
自営業なんて継がなきゃ良かった。。。と思う事ばかり。

☆一軒家に引っ越したら大好きな猫を飼いたい♪♪と願いつつも、主人が猫アレルギーなので、飼える様になるのはいつの事やら…せめてブログだけでもにゃんこに会える様、このヘッダーを使わせて頂きました(*´꒳`*)
★今年になってから、猫は諦めわんこを飼い始めました。愚痴ブログ兼わんこブログとなっておりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。2020.3.6

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR