FC2ブログ

ピン子さんの謎のウソ



義理姉は、ピン子さんのミニキッチン付き作業場に、お布団を敷いて寝ています。

久しぶりに畳+布団生活は快適な様で、
「いつもベッドで寝てると腰が痛くなっちゃうけど、
やっぱり布団は快適ね!!」
と、喜んでました。


昨日の夕方3階に行くと、義理姉が洗面所を眺めていて…、

有り難い事に、義理姉は汚い洗面所を片そうとしており…、

義理姉「あ、お嫁ちゃん、丁度良かった。
洗面所の鏡の前に置いてある物、これ全部あなた達の物?」

私「えっと〜、このバリカンと髭剃りはパパのですけど…あとはピン子さんの」

義理姉Σ(-᷅_-᷄๑)えっ!?ホント??
母ったらここに残したもの、全部私のじゃないって言ってたわ!!!



そこにはいつのものかわからない歯ブラシ3本、様々な歯間ブラシ、なんかのボトル、その他もろもろ…。

( *`ω´)」あたしがこんなにブッ散らかす訳ないだろーが!!
ピン子め、全部あたしのせいにして!!!

その洗面所のトレーは、私達が引っ越して来る前からごっちゃごちゃで、触りたくない感じだったんですよね💦



義理姉「じゃぁ、こっちの風呂場の後ろのところはどう?母は『これとこれ以外は全部お嫁ちゃんのだ』って言うんだけど…」

((((;゚Д゚)))))))えええー!?何言ってんの??

うちのはシャンプー&リンス、バスマジックリン、カビキラー。

それ以外は全部前々からここに置いてあったものでしょ〜〜〜???

汚い歯磨き粉チューブとか、訳わかんないボトル、お掃除用洗剤、化粧落とし(←これは昔、姪が置いて行った)、
その他全部で10個くらいのよくわかんないもんがごちゃごちゃ置いてある。

義理姉「何よ、おかーさんったら嘘ばっかり!!!( ̄^ ̄)💢」

私「ですよねー💢」



私が引っ越して来た時に、身体を洗うスペースに置いてあったきっっっっったないピンクのプラスチックの棚は捨てたんです。

ビチョビチョに濡れて溶けた石鹸と、身体を洗うスポンジ?床用スポンジ?すり減った軽石…
とにかく、どれも触りたくない感じだった⤵︎

ピン子さんに「この棚、、、」と、聞くと

ピン子「それ使ってないから、捨てましょう」と、速攻で捨ててくれたんだけど…💦

使ってないなら、なんでずっとここに置いてあったのー!?汚くて気持ち悪い!!!

義理姉は「あのピンクの棚も捨ててくれたのね〜。ありがと〜」喜んでくれました♪♪♪



洗面台の下には、ピン子さんの物がごっちゃに入ってるんですけどね、

義理姉「ここもお嫁ちゃんの物が入ってるって言ってたけど…」

((((;゚Д゚)))))))って、何言ってたんだあのババァ!!!
ここには自分の物しか入ってないだろーがー!!!

なんなんでしょうね?
全部自分が押し込んだ物なのに。

義理姉に怒られるのが嫌でウソついた?

それとも、スッカリ忘れてるだけ?




まぁ、どっちにしろ義理姉がお片づけしてくれるので、洗面所&お風呂は、ちょっとはマシになるでしょう(о´∀`о)b

私も段ボール、片付けよう←何度も言ってる。笑




にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 片付け・収納
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

全く!年寄りって
絶対自分が悪いってこともないし
いつも人に罪をなすりつける!😡
なんなの?
そんな嘘言ったって後でバレるのにね!
うちの姑んちはとこもかしこも汚い!
先日行った時も、
勇気を出してトイレ掃除しましたよ!
そしたら案の定便器の水溜まるとこが
抹茶色!(汚い話ですいません🙇‍♀️)
ドメストをふりかけて1時間ほど放置したら
半分くらい取れたけど
ゴシゴシはしたくないのでパス!
で、姑に
『トイレの掃除はちゃんとしないと!
あれじゃあ、人集まった時みっともないわよ!
抹茶色じゃないの?!』
『あら〜なんであんなになるんだろうね?』
『掃除しないからに決まってるでしょ?
私はあそこまで汚くした事ないから分からないわ!』
『ちゃんと時々掃除してるよ』
『してないからあんなに汚いんでしょ!』
って私はキレましたよ!
あーやだやだ!

Re: No title

> 全く!年寄りって
> いつも人に罪をなすりつける!なんなの?
ホント、なんなんでしょうねぇ〜。笑
もう怒られたくないから、本能??無意識で自分に都合よく出まかせ言っちゃうのかしら?

> そんな嘘言ったって後でバレるのにね!
速攻でバレましたよ。

> 勇気を出してトイレ掃除しましたよ!
るこさん、偉いです!もしかして、座るのも躊躇するほど、便座も汚かったのかな??(;´Д`A

> 水溜まるとこが抹茶色!
ぎょええええ。抹茶ですか。。。まったく掃除してませんね。。。

> ゴシゴシはしたくないのでパス!
いいですよ。そこまでしなくて!!笑
元気なんだから、自分でやればいいのよ。

> 『あら〜なんであんなになるんだろうね?』
何しらばっくれてんでしょうねー。でも、るこさんが怒っても疲れるだけだから、やめた方がいいですよ。
お義母さん出来ないんなら、もうしょうがない…。
るこさんがたまーに掃除してあげれば?そこに住む予定がないんだったら、使うの99%お義母さんだし。
プロフィール

jieinoyome

Author:jieinoyome
☆自営業の嫁を20年以上やってます。
主人は大手企業サラリーマンを経て、自営を継ぎました。
今更ですけど…サラリーマンのままが良かった!!
自営業なんて継がなきゃ良かった。。。と思う事ばかり。

☆一軒家に引っ越したら大好きな猫を飼いたい♪♪と願いつつも、主人が猫アレルギーなので、飼える様になるのはいつの事やら…せめてブログだけでもにゃんこに会える様、このヘッダーを使わせて頂きました(*´꒳`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR