FC2ブログ

iPadを失くしたのを、孫のせいにする


金曜日のお昼休み。

ピン子さん「お嫁ちゃん、袋田温泉に行く時、水戸に1時に着くには何時に上野を出ればいいの?」って聞かれたんです。

私「えっと〜、、、上野から…水戸、、、そうですねぇ、11:30です。」

ピン子「そしたら、その電車に乗るには何時にうちの駅を出ればいいの?」

私「うえのぉ〜…に11:20として…ここを出るのは…10:50かな?」

ピン子「あ!そうだ、水戸から先は水郡線なんだけど、この前の台風で途中までしか行けないって、ホテルの人が言ってたんだった!

どっか(笑)から、バスに乗り換えて袋田まで行くのよ〜。」

私「え?電車で最後まで行けないの??」

検索すると…、

水郡線の鉄橋が崩れてしまって、不通になっており、その区間はJRが臨時バスを出している。

私「じゃぁ…どこからどこまでバスなんだ…?」

『台風/水郡線/臨時バス』で検索。

ううう〜〜〜、もう、結構面倒臭いっ!!!
自分でやってーーー(ㆀ˘・з・˘;)

私「おかーさんのiPadでも、コレ調べられるのよ?」

ピン子「iPadねぇ、、、今なくなっちゃってね。ここ1週間ぐらい触ってないわ?
多分○○君が持ってる。」

※○○=息子

私「∑(゚Д゚)えっ!?なんで息子が持ってるの!?」

ピン子「この前、使い方分からなくて聞きに行ったの。」

私「そのまま息子の部屋に置いて来たの?」

ピン子「…そうよ?」

んな訳ないわ!!
o(`ω´ )o息子の部屋にはないっつーの!

自分が失くしたiPad、息子のせいにしないでくれる???

ちょっとイラッ💢としたので、その場で息子の部屋にiPadを探しに行きました。

…が。
当たり前だけど、どこにもありません。




私「息子の部屋にはありません!」

ピン子「あら、そう?じゃぁ、どこにあるのかしらねぇ???」


「あらそう?」じゃねーわ!( *`皿´)」
あー、なんか頭に来るー!!!

iPadがないからって、サラッと孫に責任転嫁するおばあちゃんなんて…。。。サイテー!!!⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎





その日の夕方。
事務所にピン子さんが来ました。

私が出かけるので、留守番してもらう為です。

ピン子「iPadね。あったわ♪♪娘が使ってた♪♪♪」


どうやら、義理姉のタブレットの調子が悪く、ピン子さんのiPadを借りていたそうなんです。





もおぉぉぉぉぉー!!!!
さっきの発言訂正して?…ってか、息子に謝ってよー!!😤💢👊




にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 嫁・姑の戦い*嫁姑問題
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あるある〜!
自分でなくして人のせいにするシリーズ!
あんな大きな物無くすわけないしー!(ー ー;)
なんで嘘つくかな〜
年寄りって平気で嘘つくのよね
自己防衛本能?
嘘ばっかりついてるから
どれがほんとかわからん💦😓
しかし
電車が途中までで止まってるなら
お宿の人迎えに来てくれないんですかね?
お宿に直接ルート聞くのがいいかも

Re: No title

> あるある〜!
えええ!老人あるあるなのね!?ほんと、ムカつくわっ!!

> 自分でなくして人のせいにするシリーズ!
しかもね?息子に使い方なんて聞きに行ってないんですよ!妄想?何なの!?自分に都合よく思い込むらしい。「○○したかも?」→「○○した」になり、普通に嘘つくけど、本人は嘘ついたとは思ってないからタチが悪い!!

> あんな大きな物無くすわけないしー!
いやいや、実際1つ失くしてますからね。笑。捨てる物を入れたダンボールに紛れたのか、どこかの引き出しの奥に入れ込んだのか…。分かりません。まぁ、自分のお金で買い換えたから、文句は言いませんけどね。でも設定面倒くさかったわ!!

> なんで嘘つくかな〜
嘘を嘘と思ってないんですよ!!!

> 年寄りって平気で嘘つくのよね
> 嘘ばっかりついてるからどれがほんとかわからん💦😓
確かに〜。もう、信じられなくなりますよね。
嘘つくから話し相手になんないから、話しかける機会も減って、益々孤独になり、妄想だか勘違いの世界で生きて、世間とズレまくるという、負の連鎖!!!

> 電車が途中までで止まってるなら
> お宿の人迎えに来てくれないんですかね?
そうなの!そんな不便な所にわざわざ行かなくてもいいじゃん。って思うわ。義理姉は親孝行としても…姪が可愛そう。わざわざアメリカから遊びに来てるのに…。
駅不通区間は駅3駅分だから、バスで20分ほど。
宿のバスが3つ前の駅まで来てくれるかどうか、聞いた方がいいですよね?義母に勧めてみます!!

> お宿に直接ルート聞くのがいいかも
そうなのよ。1度聞いてるから、それで時間を調べてました。
プロフィール

jieinoyome

Author:jieinoyome
☆自営業の嫁を20年以上やってます。
主人は大手企業サラリーマンを経て、自営を継ぎました。
今更ですけど…サラリーマンのままが良かった!!
自営業なんて継がなきゃ良かった。。。と思う事ばかり。

☆一軒家に引っ越したら大好きな猫を飼いたい♪♪と願いつつも、主人が猫アレルギーなので、飼える様になるのはいつの事やら…せめてブログだけでもにゃんこに会える様、このヘッダーを使わせて頂きました(*´꒳`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR