FC2ブログ

ひとりごとオババ、その後




https://jieinoyome.blog.fc2.com/blog-entry-71.html

接骨院で、大きな独り言をわめいていたお婆さん(11/9のブログ)の続きです。




あれから、1週間後にまた接骨院へ行ったのですが、ひとりごとオババには会えませんでした。

なんか、ちょっとがっかり。笑


で、先生に「この前来た時、ものすごい大きな声でしゃべるお婆さんがいましたよねぇ。先生達も大変ですね💦」と言ったら、

先生「あぁ…○○さんね?あの人、治療が終わっても1時間くらいおしゃべり(デカいひとりごと)して行くのよね…⤵︎


私「えええ!?1時間もー???地獄!!」

先生「それでね?院長先生が『話しかけられるのが嫌なお客様もいらっしゃるので、もう大きな声で喋り続けるのは控えてくれないか?』って、お願いというか…、
お伝えしたんです。

そしたら(オババ)『あたしはここの雰囲気が良くなる様に気を使って喋り続けてたんだ。そんな事を言われるのは心外だ💢』

…って、怒って来なくなっちゃったんですよ💦」

私「いやいやいや、あり得ないでしょ!!
何逆ギレしてんの?あのオババ、やっぱり頭がおかしいね⤵︎(つД`)ノ」

先生「でもねぇ、身体は悪いから、治療には来て欲しいんですよ〜」

私「この前、針してましたもんね。なんか痛かったのか『あ"〜〜〜〜!!』って騒いで先生から注意されてたね。笑」

先生「…そうそう。あれもね、困る」

私「でも、先生達も大変ですね。あれほぼ妄想でしょ?延々と聞かされるの辛いよね」

先生∑(゚Д゚) 「私達もねぇ…そうじゃないかな〜…とは思ってるんです。」

私「だってねぇ?薬やってるとか…」

先生「テレビの見過ぎですよね…」

私「でもねぇ、話の続きが気になるからまた会いたい…いや、隣のベッドで盗み聞きしたいです」

先生「私も気にはなってました」

2人「あははは…。」





この会話。控えめに小さな声でしていたので、ご心配なく…。


にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 嫁・姑の戦い*嫁姑問題
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うーん…
そういう迷惑お婆要らないなあ〜
私なら二度と会いたくないし
来ないなら、その方が嬉しいけどなあ…
私、苦手なんですよね💦
その手の遠慮ない不躾な人😖

Re: No title

> そういう迷惑お婆要らないなあ〜
ホント迷惑ですよ…。治療が終わった後、待合室で1時間も大声で話されたら、営業妨害ですもん。
誰一人あのおばさんの話、聞きたくないと思うわ。
あっ!!私以外はね?私は話のネタになるから、面白がって全部聞いてるけど、本人とは関わりたくありません。

> 私なら二度と会いたくないし
うん。普通はそうだと思う!多分周りの人からは嫌われてるけど、本人気づいてなさそう。

> 来ないなら、その方が嬉しいけどなあ…
接骨院は、来て欲しいって。笑

> 私、苦手なんですよね💦
> その手の遠慮ない不躾な人😖
そうなんだ〜。私は、面白がって興味湧いちゃうわ。
あ、でも絶対話しかけないけどね💦関わりたくないから。遠くから観察するのみです。

No title

え?
そんな他の患者さんの悪口言っちゃうとこ。。。大丈夫ですか??自分も言われちゃってるかもしれませんよ?

Re: No title

ゆきさん、コメントありがとうございます。
う〜ん、まぁ悪口って言えば悪口になってるかも?ですが、あのおばさん自身が迷惑行為ですからね。
治療院に居た誰もが「早く帰ってくれ」って思っていたはず。ここでは面白おかしく書きましたが、私が意地悪く先生から話を聞き出した形なので、、、。先生も「大声で話されるのは困るけど、治療に来ないのも困る」っておっしゃってました。
私は陰口叩かれる様な事は一切していないので、ご心配なく…。

Re: No title

ゆきさん、追記します。
治療院の先生は、私が帰ったあとに「患者さんの情報をもらすな」と、ほかの先生から怒られてしまったかもしれませんね。先生はふだん人の悪口など言う方ではないので、そこは申し訳なかったと思います。でも先生が言ってたのは「悪口」ではなく「事実」ですから。
プロフィール

jieinoyome

Author:jieinoyome
☆自営業の嫁を20年以上やってます。
主人は大手企業サラリーマンを経て、自営を継ぎました。
今更ですけど…サラリーマンのままが良かった!!
自営業なんて継がなきゃ良かった。。。と思う事ばかり。

☆一軒家に引っ越したら大好きな猫を飼いたい♪♪と願いつつも、主人が猫アレルギーなので、飼える様になるのはいつの事やら…せめてブログだけでもにゃんこに会える様、このヘッダーを使わせて頂きました(*´꒳`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR